SSブログ

【まさかの展開】人気 アニメのカフェで“食い逃げ” [サントリー]

【まさかの展開】人気アニメのカフェで“食い逃げ” オーナーも怒りと困惑隠せず(2022年10月27日)

 先月、番組でもお伝えした「食い逃げ事件」で新たな動きが。

 “食い逃げ”被害に遭ったガルパン喫茶パンツァーフォー・和田淳也さん:「放送が終わったあたりに電話があったんですよ。『代金を支払いたいので口座番号を教えてくれ』と…。なんて言うんですかね…。悪く言えばなんか『返すよ!』みたいなね…」

 「ガルパン」の略称で親しまれている人気アニメ「ガールズ&パンツァー」。舞台となった茨城県大洗町は大勢のファンが「聖地巡礼」に訪れ、大きな経済効果をもたらしています。

 巡礼地の一つであるガルパンのコラボカフェで起こった「食い逃げ被害」の一部始終…。

 店に入ってきた赤ちゃん連れの夫婦。女は赤ちゃんとトイレの方へ向かい、テーブルには男が1人残ります。

 注文したハンバーガーが届きますが、男は手を付けず席に立ちます。すると入れ替わりで来た女が、ハンバーガーを食べました。

 女は、食べ終わると席を立ち、支払いをせずにそのまま店を出ました。

 掛かってきた電話は、女性の声だったというお店側ですが「被害届を出し、対応は警察に任せている」と伝えたそうです。すると…。

 “食い逃げ”被害にあったガルパン喫茶パンツァーフォー・和田淳也さん:「2週間くらいしてからですよね。現金書留の封筒に代金と謝罪文が入っていた」

 謝罪文には、「食い逃げする意思はなかった」との内容も。しかし…。

 “食い逃げ”被害にあったガルパン喫茶パンツァーフォー・和田淳也さん:「『言い訳』が書いてあって、私も防犯カメラの映像を見ると『どうなの?』って」

 お客さんからも「犯罪行為なので簡単に許していけない」という声も多いそうです。

 一件落着とは思えない展開にオーナーとしても怒りと困惑を隠せません。

 “食い逃げ”被害にあったガルパン喫茶パンツァーフォー・和田淳也さん:「気持ちとしてはしっくりきませんよ」
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp



tag: ニュース,テレビ朝日,ニュース企画,provided,本編のみ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。